リブレLink・ノボペン6

本日は福岡大学病院川浪教授に座長頂き、南昌江クリニックの前田先生の前座でWEB講演をさせて頂きました☆

穿刺することなくグルコース値を測定でき、血糖測定器や血糖ノートを持って来る必要なく、クリニックにデータが届くリブレLink。最後にいつインスリンを打ったか時間の分かるノボペン6。など、新しいデバイスの有用性について私からお話させて頂きました( ・ิω・ิ)

コロナで不必要な接触を避けるため、高齢化に伴い多くなっている高齢糖尿病患者様のため、更に血糖コントロールが行いやすくなるかと考えます(^^)

 

 

以前、他社さんの講演会の時にリポビタンDが置いてあり、飲んで始めるといつも以上にスムーズにお話を出来た気がしたことあり、今日も飲んでみました☆

講演会は長い時で1時間。話し続けるのはやはり体力を使うのでしょう。その時は講演会終わった後にありがたい差し入れだったと感じました(^^)

今日は30分だったので、今度は1時間と長い講演の時にまた試してみたいと思いました(^^)

 

講演会後の御弁当☆

上記煉獄さんに憧れ、美味い美味い言いながら食べるよう心掛けてますが、確かにいつも以上に美味しく感じられる気がします。試してみて下さい(゚∀゚)

2022年04月22日