福岡赤十字病院 佐々木先生

本日の講演会では座長をさせて頂き、福岡赤十字病院(糖尿病・代謝内科)佐々木伸浩先生から「糖尿病患者の高血圧治療」について御講演頂きました☆大規模臨床試験から血糖だけでなく血圧や脂質もコントロールする重要性を学ばせて頂きました。

講演前の控え室では福岡赤十字病院(循環器内科)向井先生、(腎臓内科)徳本先生ともお話させて頂き、3科の部長が集まるとやはり迫力がありましたが、皆様に優しくして頂き、私も無事に講演会を終えることができました。今後とも連携よろしくお願いいたしますm(__)m

 

あまり座長の経験のない私で、会の進行に集中するあまり、講演中の写真を撮り忘れてました(^_^;)

帰りにお弁当も出ましたが、自分への御褒美のため近くの居酒屋で一杯して帰りました。もっと上手く進行できるように次回は頑張ろうという反省会でもあった気がします(^o^)丿

2023年07月20日