来月に向けて院内をクリスマスver.に飾り付けしました。少しでも皆様がリラックスできる環境を整えて参りたいと思います(*^^*)

今日は勤労感謝の日で家でゆっくり過ごすことができました(*´∀`)
息子から「いつもお仕事ありがとう」と言われて嬉しかったですし、明日からまた頑張れます!
晩御飯はパスタフレスカ英へ行きました☆


こちらに移転する前から大好きであったお店で、大学の部活の食事で連れて来てもらったのが始まりです。私も息子もロイヤルミートソースのフェトチーネ推しです(^^)
本日は(福岡大学病院)川浪教授を中心に、近隣の糖尿病クリニックを交えて講演会を開いて頂きました。私は座長をさせて頂き、南昌江内科クリニックの守田先生から運動療法について御講演頂き、私も勉強させて頂きましたφ(..)

かなりの人数で、不慣れな座長でもあり少し緊張しました(^_^;)
講演会後はふくだ内科循環器・糖尿病内科の福田先生と焼鳥 貴(高砂)に行ってきました。お互い息子にゲームさせることが良いか悪いかの議論で白熱しました!

鶏刺し☆

かしわ☆
いずれもかなりの美味しさでしたし、カウンターで二人でお話するには雰囲気も居心地もとても良かったです(^^)
野間薬局の社長さんから、糸島で御自身が1から作られたトウモロコシを朝摘んでスタッフの分まで頂きました☆相変わらずパワフルな人です(^^)


その日のうちが美味しいとのことでしたので、お昼にレンジで調理して早速食べてみました。とても甘みが強くて美味しかったです☆
高千穂の病院に当直で行ってた時に、朝採りキャベツのサラダが朝食で毎回出てきて美味しかったのを久しぶりに思い出しました(゚д゚)ウマー