マイナ保険証

本日の夕方のRKBで放送されました⭐︎

マイナ保険証は多くの情報(健診データ・薬剤情報など)が分かるため便利ではありますが、受付での専用機器の使用にはスタッフ補助が必要で時間を取られることも多いです。

2024年秋から全てマイナ保険証に代わるとなると、受付がスムーズに回るか少し心配ですね(´・_・`)

 

 

自分自身をテレビで見るのは初めてで、見てたら途中からどんどん恥ずかしさがこみ上げてきてました⭐︎

 

取材は前もって来るものだと思ってましたが、午前にアポイントあってから、昼休みに撮影して、夕方に放送とあっという間に終わりました。

私がしどろもどろお話していたことが、最後にはそれらしくなっていたので、編集の力に感動しました(^^)

2023年12月14日