初ファーストクラス

明日主催の東京での勉強会へ出席するため、診療後の午後からタクシーで福岡空港へ向かいました。

ただ、今回いつもと違っていたことは、人生初のファーストクラスへ乗れるということです⭐︎

大学病院時代に上の先生から、ファーストクラスがどんなものかは聞いていましたが、実際に経験できるとは思ってなかったので、数日前からテンションは上がりっぱなしでした!

 

手荷物検査場は通常とは別に入口があり、並ぶことなく、すぐに通ることができました。

 

出発前のラウンジへの通路。

すでに高級感が漂ってます。

 

ラウンジでは(アルコール含む)食べ飲み放題となっており、座ったカウンター席からは飛行場全体が見渡せて見晴らしも良く、ゆっくり過ごすことができました。

三日月屋のクロワッサン・JAL特製カレーパンが有名で、サイズは小ぶりでつまみやすく、ビールのおつまみに最高でした⭐︎

 

ビールグラスも小さめで一杯目がサラッと入ってしまったため、ニ杯目も頂きました(*^_^*)

 

メインの機内でのファーストクラスの席は大きめのリクライニングシートになっており、機内でこんなにゆったりできたのは初めてでした⭐︎

(隣は仕切りがあるため、全く気にならないようになってました)

 

機内食はシャンパンと一緒に頂きました。

 

メニューの下の方に軽食と書いてありますが、これも食べれるのかずっと疑問でした(@_@)

 

ドリンクメニューも豊富で、他にも沢山頂きました。あまりにゆっくり味わい過ぎてて、数分後に着陸態勢となる放送で慌てて残りの食事をかきこんでしまってました。

 

デザートにはコーヒーを頂きましたが、カップのFのロゴがカッコいいですね⭐︎

あまりの居心地の良さに、最後は降りたくない気持ちでいっぱいでした(笑

 

お台場のホテル。

 

ホテルからの夜景も最高でした⭐︎

なんだか旅行に来たような気分になってしまいましたが、明日はしっかり勉強して帰らないといけませんね(^o^)/

2024年02月03日