部活飲み?

本日のWEB講演会では、糖尿病の新薬イメグリミンの使用経験について私からお話させて頂きました。特別講演は2年前にWEB講演で御一緒させて頂きました自治医大さいたま医療センターの吉田先生に、今回は福岡へ直接来て頂いてお話し頂きました。

 

イメグリミンは、食後の早い段階でのインスリン分泌促進の特徴があることなど、多くの事を勉強させて頂きました。

講演中の余談で出てきたJAXAの最終面接(これに間違えると落ちる可能性があるとのこと)の質問「浦島太郎と桃太郎のどちらが好きですか?」について、私は問われて間違えてしまったことが悔しかったです(笑

皆さんは理由も含めて答えが分かりますか?

 

懇親会といえば、最近は個室でゆっくりお話をということが多かったですが、今回は吉田先生の希望で大学時代に部活でよく使われていたという鉄なべ⭐︎

皆でテーブルを囲んでのビールと大量の餃子、部活の飲み会を思い出すように盛り上がりました(^o^)/

次回の思い出飯は、黒田節・長浜将軍・たら福ですかね。楽しみです⭐︎

2024年04月24日