今回の北海道旅行はいつもより遅めの時期になってしまったため、最終日は雪が溶けて、山頂行きのゴンドラも止まってましたが、天気は良くギリギリ満喫できたので良かったですo(^▽^)o

家族皆レベルアップしており、次は樹氷を見るため山形蔵王なんかもいいかもですね☆

帰りの新千歳空港空港では、出発日に来れなかった分もしっかり食べました☆松尾ジンギスカン…写真撮り忘れました(笑
(写真:一幻さんの海老味噌ラーメン)

デザートは出来立てホカホカのカステラ☆北海道産の牛乳とソフトクリームがよく合いました(o^^o)
帰りは飛行機のありがたみをしみじみと感じながら福岡へ帰りました(ノ_<)
また明日から頑張りたいと思います(^^)v

昨日の晩御飯を食べれなかった分、これからたくさん動くことも考えて、朝のバイキングではモリモリ食べました(`∇´)

息子・嫁ともにスノボのレベルは上がっており、今回は最初からゴンドラで頂上から滑りました☆

山頂のカフェでは、雲海をモチーフにしたケーキや飲み物を頂き、とても面白かったです☆

雪の結晶をルーペで見るイベントもあり、息子は夢中になって見てました(p_-)

晩御飯は、ホテル敷地内にあるイタリアン料理をチョイス。

ラクレットチーズと温野菜。
濃厚なチーズは勿論、温野菜は特にジャガイモがホクホクで最高でした)^o^(

パスタはオーダメイドで、農家ベーコン・マッシュルーム・モッツァレラチーズにミートソース(^o^) 今回はチーズ推しでした!
今年も北海道(トマム)へ旅行に行きました☆
朝一番の飛行機で新千歳空港へ向かいましたが、悪天候のため急遽羽田空港へ着陸。その後の新千歳空港への便は全て欠航となっており、次の便は2日先まで満席(T_T)
さてこの先どうしようかと( ̄^ ̄)

私達が選んだのは、少しでも早く北海道へ着きたいとの思いで新幹線!

と、長期戦前に東京名物で腹ごしらえもしました☆

席は取れず、通路で4時間を過ごしました。
息子はゲームやネットTVをここぞとばかり楽しんでました☆

新幹線の終点は北海道に入りたての新函館北斗。しかし、天候不良のため、乗り換えの電車は遅延しており、駅の中は私達と同じようなお客さん達でいっぱいで、2時間くらい足止めをくらい、トマムへ辿り着く最終電車には間に合うことはできなくなりました。(写真:駅内の売店は食べ物がほとんど残っておらず、ツマミやお菓子で空腹をしのぎました。)

それでも出来るだけ目的地に近づこうと乗り換えて今度は3時間。最終乗り換え駅の南千歳に着くも、トマム着の電車はもうなく、それでも近くまで行こうと電車に乗り込みました。

トマム駅にとまらない最終電車の中で、私はトマム駅前後のホテルを探していました。しかし、回ってきた車掌さんへ駄目元で「目的地がトマムで最終便に乗れなかったこと」をお話しすると、なんと私達のために臨時停車してくれることに!最後まで諦めないことの大切さ、というよりは調整してもらった車掌さんへの感謝の気持ちでいっぱいで泣きそうでした(T人T)

ホテルに着いたのは22時頃。今日は一日中移動で皆ヘトヘトになってましたが、奇跡的に着けたことはとても嬉しく、明日からはスノボを目一杯楽しめると思うと安心して眠りにつけました(( _ _ ))..zzzZZ
先々週に続き、全国講演会へ出席するため再度大阪へ行きました。

今回は新幹線で移動しました。乗ってる時間は約2時間半と飛行機よりも長くかかりますが、博多駅までの移動は時間が予測しやすく、新大阪駅着いてからのアクセスしやすさを考えると、時間的に飛行機と変わらない気がしました。

新幹線では駅弁を食べれるのも嬉しいですね。私はいつもかしわ飯・シュウマイのお弁当を頂きます(^人^)

本日の宿泊先はリーガロイヤル大阪。奥にはソファもあり、ゆっくりできました( ̄∇ ̄)

今日の晩御飯は以前にもお伺いした『串揚げタケナカ』。お洒落な串揚げ(トリュフクリームグラタンや鮑など)にワインがよく合いました☆

豚キムチなんてのも珍しくて美味しかったです☆

その他にもツマミにサザエの香草焼きや、

白子のチーズリゾットなど、串揚げ以外の創作料理もとても美味しかったです(^人^)

二次会は少し移動してε=ε=┌(*´∀`)┘

リッツカールトンのBARへやって来ました。

ウイスキーを飲みながら、ピアノの生演奏を聴くこともでき、とても優雅な時間でした(*´ω`*)
ボトルは友人の職場が福利厚生用としてリッツカールトンのプライベートロッカーに保管しているもので、とてもカッコいいですね☆私も福岡で同じことをしようかと思いましたが、、クリニックでは私以外そんなに飲まないので、あまり喜ばれなさそうな気がしました(ノ_<)

翌朝、ホテルの朝食は3つから選べて、皆さんならどれを選びますか?

昨日から優雅に過ごしてたので、その流れでルームサービスや和食といきたいとこですが、やはり色々食べたくてバイキングにしてしまいました(笑

講演会を終えて最後の大仕事は、頼まれてたスタッフ人数分の551のお土産を持って帰ること☆大の保冷バック2つに詰めれるだけ詰めてもらい、リュックを背負って両手に551バック持って駅内を歩く私は、勇ましい姿であったと信じたいᕦ(ò_óˇ)ᕤ 次の日にスタッフの喜んでくれる顔が見れたので、また頑張れそうです!